VISION
梱包材の繰り返し利用が当たり前の社会を創る
多くの人が、ネットショップで欲しいものを購入し、商品が届いたら手間だと感じながら梱包材を廃棄する。
そういった、梱包材は使い切りという常識を打ち破り、繰り返し利用を浸透させることが私たちのビジョンです。
江戸時代に普及した風呂敷は工業化に伴って、環境負荷の高い使い捨てのレジ袋や梱包材に姿を変えました。
「梱包材は使い捨てるもの」
私たちはこの固定概念に囚われず、使い捨てによる環境問題を看過しません。
ネットショップを利用するすべての人が、「梱包材は繰り返し利用するもの」という考えを持ち、
後世に誇りをもって引き継げる未来を切り拓くために、私たちは挑み続けます。
VISION
梱包材の繰り返し利用が
当たり前の社会を創る
多くの人が、ネットショップで欲しいものを購入し、商品が届いたら手間だと感じながら梱包材を廃棄する。そういった、梱包材は使い切りという常識を打ち破り、繰り返し利用を浸透させることが私たちのビジョンです。
江戸時代に普及した風呂敷は工業化に伴って、環境負荷の高い使い捨てのレジ袋や梱包材に姿を変えました。
「梱包材は使い捨てるもの」
私たちはこの固定概念に囚われず、
使い捨てによる環境問題を看過しません。
ネットショップを利用するすべての人が、「梱包材は繰り返し利用するもの」という考えを持ち、後世に誇りをもって引き継げる未来を切り拓くために、私たちは挑み続けます。
MISSION
新たな梱包材体験を通じて、「ヒト」と「企業」の意識と行動を変える
一、「ヒト」の意識と行動を変える
また使いたいと思える梱包材体験を通じて、
人々の環境意識に働きかけ、行動変革の火付け役となります
一、「企業」の意識と行動を変える
企業の持続的な成長をサポートするため、
事業運営上の課題解消に加えて、
環境経営に対する意識変革と取組推進に寄与します
MISSION
新たな梱包材体験を通じて、
「ヒト」と「企業」の意識と行動を変える
一、「ヒト」の意識と行動を変える
また使いたいと思える梱包材体験を通じて、人々の環境意識に働きかけ、行動変革の火付け役となります
一、「企業」の意識と行動を変える
企業の持続的な成長をサポートするため、事業運営上の課題解消に加えて、環境経営に対する意識変革と取組推進に寄与します
Message
創業者挨拶
私たちは大学卒業後、商社のネットショップ運営部門で出会いました。
当時、スマートフォンの本格普及や某ECモールへの出店無料化などの社会的背景もあり、
目まぐるしく拡大するECという販売チャネルへの可能性に胸躍らせました。
消費者としての視点では、年々ネットショップの利用機会が増えると同時に、
過剰梱包や梱包材廃棄の手間を感じることが増えました。
環境配慮としてSDGsやサーキュラーエコノミー等を耳にする機会は増えたものの、
ネットショップが日々の運営や成長に向けた各種施策と並行して、環境対策に取組むことは容易ではありません。
記憶に新しい2020年7月にはレジ袋有料化がスタートしました。
店舗での購買行動において、マイバックの持参が当たり前の世の中を実現しました。
実現を支えているのは、人々のちょっとした環境意識の変化だと考えています。
「買い物袋は繰り返し利用するもの」
そんなニューノーマルが訪れた今だからこそ、私たちは「梱包材の繰り返し利用サービス」の提供を通じて、
環境に優しく便利な世の中の実現を目指しております。
ものを大切にする「もったいない」の精神を受け継ぐ日本人として、
「梱包材の繰り返し利用が当たり前の社会」実現に向けた挑戦をしていきます。
2021年7月 ポストミー合同会社 創業代表
Message
創業者挨拶
私たちは大学卒業後、商社のネットショップ運営部門で出会いました。当時、スマートフォンの本格普及や某ECモールへの出店無料化等の社会的背景もあり、目まぐるしく拡大するECという販売チャネルへの可能性に胸躍らせました。
消費者としての視点では、年々ネットショップの利用機会が増えると同時に、過剰梱包や梱包材廃棄の手間を感じることが増えました。
昨今、SDGsやサーキュラーエコノミー等を耳にする機会は増えたものの、ネットショップが日々の運営や成長に向けた施策と並行し、環境対策に取組むことは容易ではありません。
記憶に新しい2020年7月にはレジ袋有料化がスタートしました。店舗での購買行動において、マイバックの持参が当たり前の世の中を実現しました。実現を支えているのは、人々のちょっとした環境意識の変化だと考えています。
「買い物袋は繰り返し利用するもの」
そんなニューノーマルが訪れた今だからこそ、私たちは「梱包材の繰り返し利用サービス」の提供を通じて、環境に優しく便利な世の中の実現を目指しております。
ものを大切にする「もったいない」の精神を受け継ぐ日本人として、「梱包材の繰り返し利用が当たり前の社会」実現に向けた挑戦をしていきます。
2021年7月 ポストミー合同会社 創業代表
co-Founder & CEO
創業代表プロフィール
西村 銀竜
Ginryo Nishimura
1990年生まれ、京都府出身。大学卒業後は大手商社のEC部門に配属され、受注システム刷新プロジェクト等のPMOを担当。その後ベンチャー企業を経て、総合コンサルティングファームに入社。国内外大手の、消費財メーカーを中心にCRMシステムの導入プロジェクトやマーケティング構想策定などの案件を担当し、ポストミー合同会社の共同創業に至る。
渡部 泰紀
Taiki Watanabe
1989年生まれ、神奈川県出身。大学卒業後、大手商社のEC部門にて販売管理や調達管理業務を担当。RPA等各種システム導入や業務改善を数多く実施。 その後、総合コンサルティングファームで国内外の製造業やメディア企業を中心に、ECやSCM系の案件に従事し、ポストミー合同会社の共同創業に至る。
About
会社概要
社名 | ポストミー合同会社 |
事業内容 | 繰り返し利用可能な梱包材の企画、製造、貸出 |
代表者 | 渡部 泰紀 西村 銀竜 |
設立 | 2021年7月 |
所在地 | 〒104-0061 東京都中央区銀座一丁目22番11号 銀座大竹ビジデンス2階 |
電話番号 | 03-6260-9478 |
メールアドレス | info@postme.co.jp |
About
会社概要
社名 | ポストミー合同会社 |
事業内容 | 繰り返し利用可能な梱包材の企画、製造、貸出 |
代表者 | 西村 銀竜 渡部泰紀 |
設立 | 2021年7月 |
所在地 | 〒104-0061 東京都中央区銀座一丁目22番11号 銀座大竹ビジデンス2階 |
電話番号 | 03-6260-9478 |
メールアドレス | info@postme.co.jp |
- Home
- 会社情報